2017年3月25日土曜日

チムグスイのハーブティーに新フレーバー登場



フィトセラピー(植物療法)に基づき、草木花が持つ力で
心や体を整えるアイテムを提供する「チムグスイ」。
中でも人気の、厳選した原材料でつくった「ハーブティー」に
新しい2種のフレーバーが加わりました。



「チムグスイ」とは、沖縄の言葉で「魂のくすり」という意味。
静岡県浜松市を拠点に、ハーブティーや精油、
スキンケア用品、草木染めのアイテムなどをつくっています。

ハーブティーは
季節や目的に合わせて植物療法士が考えたオリジナルのレシピで調合。
原材料のハーブはオーガニック栽培のもの、
自生しているもの(無農薬)、
残留農薬チェックをクリアしているものを選んでいます。

今回新しく加わったのは、
デトックス効果のある「巡りのお茶」と、
暖かくなるこれからの季節にもぴったりな
ペパーミント香る「爽のお茶」の2種類です。




■「ハーブティー 巡りのお茶 (チムグスイ)」
5g 250円/30g 1,000円(すべて税抜)
ブレンド:クワ、ビワ、スギナ、エゾウコギ

ダイエットやデトックス、生活習慣病の予防にぴったりのお茶。
糖分の吸収や血糖値の急上昇を抑える効果のあるクワに、
万能和ハーブといわれるビワやスギナ、
さらに活力をアップしてストレスを軽減するエゾウコギをブレンド。
ビタミンやミネラルも補給し、大切なものは入れながらも、
余分なものの排出を促し、体の中を巡らせます。

和食やおやつにもよく合う、
飲みやすい味もポイントです。




■「ハーブティー 爽のお茶 (チムグスイ)」
5g 250円/30g 1,000円(すべて税抜)
ブレンド:ブラックマテ、ペパーミント、カレンヂュラ

胃腸の調子を整える効果のあるペパーミントが香る、
すっきり爽やかな味わいのお茶。
「飲むサラダ」を呼ばれるほどビタミンやミネラルが豊富なマテを
ローストして香ばしく仕上げたブラックマテをベースにしています。
マテは微量のカフェインを含みますが、
コーヒー程刺激がないので、体に負担が無く、
気分をシャキッとさせたいときにぴったりです。

ブラックマテの軽い苦みのなかに
ペパーミントの清涼感がある大人の味は、男性にもおすすめ。
食後や朝、日中の活力アップ、また胃腸の調子を整えたいときにも。


ハーブティーは少し続けて飲んだほうが効果を実感できます。
5gで試して、お気に入りが見つかったら、ぜひ30g入りをどうぞ。

そのほかのチムグスイのハーブティーは、
オンラインショップでも販売しています。
詳しくはこちら


こちらの商品は実店舗のみでの販売にはなりますが、
お電話・メールでのご注文も承っておりますので
お気軽にご連絡ください。




cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休