2016年10月21日金曜日

大容量の頼れるポット(POTPURRI/ポトペリー)



POTPURRI(ポトペリー)の「Mulet(ミュレット)」シリーズに
たっぷりサイズが嬉しいポットが加わりました。



■「ミュレット ラインポット(POTPURRI)」 3,800円(税抜)
サイズ:約W195×D111×H130mm/容量:780ml


現代に暮らす人たちの「着る、暮す、食す」へ提案を行う
「POTPURRI(ポトペリー)」。
陶器のまち、岐阜県多治見市の陶磁器意匠研究所を卒業した2人が
立ち上げたブランドです。
ポトペリーの語源は、スウェーデン語で「混ぜ合わせ」という意味。
ひとつの美しい器にも、そのかたちの背景には優れた道具・人・技術があり、
製造過程に関わるすべての人・もの・文化の個性を大切に混ぜ合わせて
ものづくりに取り組みたい、という気持ちの表れです。

スウェーデン語で「曇り空」という意味の
「Mulet」と名づけられた器シリーズは、
コバルトや鉄分を多く含んだ土に、
信楽焼きの荒い土をブレンドした、独特の肌感が特徴。
その黒土に乳白の釉薬をかけることで、
ふわりとグレーがかった独特な色合いが生まれました。




このポットはシンプルですが、
780mlのたっぷり入る容量と、安定感のある形が嬉しいアイテム。
家族が多い方には毎日の食卓で重宝されること間違いなし。
美しいデザインはお客さま用にも申し分ありません。




大きなつまみが持ちやすい蓋を外すと、
目の細かいステンレス製の茶漉しが。
取り外し可能なので、お掃除も楽ちんです。



あたたかい飲み物が恋しくなる、これからの季節。
ほっこり温もりの伝わるミュレットシリーズで揃えて、
お茶時間を楽しんでください。


◎ミュレットのその他の器はこちら
◎プレートはオンラインショップからご購入いただけます




cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休