2016年4月23日土曜日

薗部産業の「銘木椀」シリーズに、箸が加わりました



木の魅力を活かしたお椀「銘木椀」が人気の「薗部産業」から、
お椀と同じ国産材を使った箸「めいぼく箸 たがね」が入荷しました。




■「めいぼく箸 たがね (薗部産業)」 大・中とも各1,200円(税抜)
上から「楢 大」「桜 大」「楓 中」


神奈川県の小田原市にその木工所をかまえ、
原木の加工から塗装までの一貫生産で、
木工製品・漆器・小田原漆器の製造販売を行っている薗部産業。
長い年月をかけて育てた国産の木材を、木屑まで無駄にしないという姿勢で
ものづくりに取り組んでいます。



ひとつひとつ職人によって丁寧に削り出された箸は、
天の部分が工具の「たがね」のかたちをしています。
角は丸くなっているので、握りやすく柔らかな印象。
シンプルながら、こだわりが感じられるデザインです。



材は「桜」「楢」「楓」の3種類。
※「楢 中」「楓 大」は欠品中。5月下旬入荷予定。

木ごとに異なる風合いを活かしながらも
気軽に使えるウレタン塗装仕上げになっています。



サイズは大(約23.5cm)と中(約17.5cm)の2種類。
大は大人用に、中は子供用、またはお弁当と一緒に持ち歩くのにおすすめ。



銘木椀との相性も抜群で、組み合わせて使えば
食事のたびにほっこり、心が和みそうです。



→銘木椀についてはこちら

オンラインショップからご購入いただけます。
こちらをご覧ください。




cotogoto (コトゴト)新店舗
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休