2016年4月8日金曜日

渡辺力デザインの腕時計に、ソーラータイプが登場!



ジャパニーズデザインのパイオニア、渡辺力氏の腕時計シリーズに
電池交換不要の便利なソーラータイプが加わりました。




■「リキウォッチ ポールクロック (SEIKO)」 各15,500円(税抜)
左から「ブラウン」「ブラック」


戦後日本のデザイン黎明期に、革新をもたらしたといわれる
プロダクトデザイナーの渡辺力氏。
なかでも、1972年にデザインした日比谷第一生命のポールクロックは
代表作として、今日に至るまで幅広い層から愛されています。


ケース(文字盤を収めるパーツ部分)サイズ:φ37.5×H8.2mm


そんなポールクロックをモチーフにした、腕時計。
大き目の文字盤が見やすく、モダンでスタイリッシュな印象。
暗い場所でも時間がわかるように、
12時の位置と時針・分針にルミブライト(高輝度蓄光塗料)が施されています。

そして文字盤に当たる光を燃料に動くソーラー時計なので、
電池交換の手間がなく、環境にも優しいのが特徴。




留め具の部分は、一度自分に合ったサイズで穴を通せば
普段はバックルをパチンと留めるだけでいいので、着脱がとても簡単です。



留め具にも、さりげなくロゴが入っています。
バンドは極めの細かい牛革(カーフ)でできており、高級感があります。




ユニセックスなので、華奢な女性が着けるとやや大きめの印象。
適度に目立つサイズ感なので、ファッションのワンポイントになりそうです。

家族やパートナーとおそろいで、または共用で使ってもいいですね。





cotogoto (コトゴト)新店舗
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休