2015年7月2日木曜日

防虫やリフレッシュに!和製製油「樟脳オイル」



衣類などの防虫剤として古くから使われてきた樟脳(しょうのう)。
その爽やかな香りを活かしたアロマオイルが新入荷です。



左から
「樟脳オイル 5cc(内野樟脳)」  1,400円(税抜)
「樟脳オイル 10cc(内野樟脳)」 2,400円(税抜)

福岡県みやま市に位置する「内野樟脳」は、江戸創業、
日本最古の樟脳工場です。
樟脳の原料は、樟(くすのき)。
九州産の樟だけにこだわり、十数もの行程を重ねて結晶化させた
天然樟脳をつくっています。

同じ樟を使い、独自の製造法でつくられたのが「樟脳オイル」です。
森で深呼吸したときに嗅ぐ、木や草や土のしっとりとした匂いを思わせる
やさしい香り。

樟脳は虫が嫌う香りと言われ、
これからの季節ぜひ活用したいオイルなのです。

玄関に現液を数滴垂らしたり、
100mlの水に約5滴を加えたものを網戸にスプレーすれば
虫を寄せ付けません。

また、爽やかな樟脳の香りはリフレッシュ効果があるため、
アロマポットやキャンドルに数滴垂らしたり、
お風呂のお湯に1~3滴垂らすなどの使い方もできます。

※妊婦・テンカンの方は使用しないでください。
※敏感肌の方は、十分に希釈してお使いください。


パッケージもお洒落。
ちょっとした贈りものにもおすすめです。


内野樟脳のロゴ。
「江戸創業」という言葉に重みを感じます。

現在、店頭のみでのお取り扱いとなりますが、
お電話・メールからのご注文も承っております。
お気軽にお問い合わせください。



cotogoto (コトゴト)新店舗
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 4-27-17 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:11:00-20:00
無休