2015年3月14日土曜日

新店舗の改装着々と進展! スタッフみんなで壁を塗りました



こんにちは。
新店舗の改装が着々と進んでいます。

電気・水道・ガスの配線工事も終わり、内装を整えていく工程に入りました。


天井に設置された空調。
飾り気のないシンプルさがかえって美しく感じます。これぞ機能美でしょうか。



カウンターにタイルが貼られると、ぐっと雰囲気も変わります。

こちらのタイルは、「サブウェイタイル」といいます。
1900年代にニューヨークで地下鉄が開業した際に駅構内を飾ったタイルを模してつくられたものだとか。
すがすがしい印象になりました!


そして、壁。


年季が入りすっかり黄ばんだ壁が徐々にきれいになっていきました。


いよいよ自分たちでの壁塗りスタートです。



壁と床は、スタッフみんなで塗ることにしました。
自分たちが手づくりするお店は愛着もひとしお。
これははじめの一歩ですが、オープンして、お客様に来ていただく中で、
さらにより素敵なお店になるようみんなでアイデアを出し合えたらいいなと思っています。




塗っているのは、漆喰です。
ほとんどのスタッフにとって、漆喰塗りは初めての経験。
プロのように均一には塗れていませんが、新店舗へご来店の際は
ぜひ壁にもご注目ください!


姉妹店からも応援が駆けつけてくれたおかげで、
4~5日かかる予想が大幅に短縮され、なんと1日で壁が完成!



ガラリと雰囲気が変わりました!



今はまだガランとしていますが、
これがどうお店へと変わっていくのか。
次回はそのあたりをお伝えできればと思います!

cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休