2014年12月1日月曜日

いつでもどこでも温まれる携帯サイズの「湯たんぽ」が新入荷しました!



本日は、雪国・新潟から入荷した「FDSTYLE(エフディスタイル)」の
「湯たんぽ」をご紹介します。


■湯たんぽ サイズ:φ165×H65cm カバー:リサイクルコットン100% 9,000円(税抜)

「FD STYLE」は、新潟の職人達の技術と、
新潟を拠点に活動するデザイン会社「FD」のデザインが合わさって生まれたブランド。
メイド・イン・ニイガタにこだわったモノやコトを生み出しています。

円型の「湯たんぽ」は、ステンレス加工の高い技術で知られる燕市生まれ。
ステンレスは錆びにくいので、長い間お使いいただけます。
そして、特徴的なのがサイズ。
直径16cmと小ぶりなため、寝室だけでなく、
リビングで本を読んだりテレビを見るときに抱えていれば冷え知らずです。
お湯を入れるだけで使えるので、外出先、たとえばオフィスや、
アウトドア、スポーツ観戦などでも大活躍。


縄模様がかわいらしいカバーも付いています。


外で使う場合、カバーの汚れが気になるところですが、
コットン100%なので、洗濯機でざぶざぶ洗うことができて安心です。
さらに、コットン自体にもこだわりあり。
ふっくら柔かい肌触りの「超長綿」から出た落ち綿から糸を紡ぎ、
高級ニット産地で知られる五泉市で丁寧に織り上げています。

心地よく使える機能性とデザイン性を兼ね備えたこちらの商品は、
2014年のグッドデザイン賞を受賞しました。


パッケージも素敵なので、贈りものにもおすすめです。
今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

オンラインショップからご購入いただけます。
こちらをご覧ください。





cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休