2014年11月29日土曜日

minä perhonen+musubiのクリスマス限定風呂敷が入荷しました!



こんにちは。
いよいよ明後日から12月ですね。
かわいらしい色と柄で人気の「minä perhonen+musubi」の「ちょうむすび」シリーズに、
クリスマスにぴったりな風呂敷が仲間入りしました。

「ちょうむすび」は、
オリジナルのテキスタイルによるファッションブランド「minä perhonen」と
京都の風呂敷専門メーカーが手がける風呂敷ブランド「むす美」が
コラボレーションして生まれた新しいブランド。
日本の「包む」文化を、より身近でカジュアルに、
そしてお洒落に楽しむことを提案してくれています。


■クリスマス 約68×68cm 綿100% 4,000円(税抜)


クリスマスツリーと、もみの木ハットをかぶった男の子(Noël)と女の子(Chiris)が
描かれていますが、柄の配置に意味があります。

なんとこちら、クリスマスの乾杯に欠かせないシャンパンやワインを
包むことをイメージしてつくられているのです。



ボトルが一本の場合は、クリスマスツリー。


ボトルが2本の場合は、NoëlとChirisがボトルを飾ります。


これから増えるパーティのときなど、
こんな風に包んでお土産を持っていったらクリスマス気分も盛り上がりますね。
風呂敷のいいところは、なんといっても、いろいろな形のものを包めて、
最後は畳んで荷物にならないところ。

中身のボトルとともに風呂敷ごとプレゼントすれば、素敵な贈り物に!


包み方は意外と簡単。

あらためて、日本の「包む」文化を見直したくなりますね。


もちろん、ボトル以外のものを包んでも、ばっちりクリスマス仕様になります。


綿100%なので扱いも簡単。
丈夫で、ボトルはもちろん、多少重たいものでも悠々と包めて持ち運びできます。

季節ものになりますが、12月に入ったらがんがん使ってクリスマス気分を楽しんでください!
クリスマス飾りを出すのと一緒で、この風呂敷を使い始めると
「今年もクリスマスの季節が来たんだなあ」なんて思う、ひとつの風物詩にもなりそうです。

こちら店舗のみでのお取り扱いとなります。
もちろん、電話やメールでのご注文も可能です。

数量限定、なくなり次第終了となりますので、
気になった方はぜひお早めにお買い求めください。



cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休