2014年4月21日月曜日

月兎印のステンレス製スリムポットが入荷しました!



こんにちは。
本日は、ホーロー製のスリムポットで親しまれている月兎印の新商品、
ステンレス製のスリムポットのご紹介です!

「月兎印(つきうさぎじるし)」は、生活用品全般を扱う、
株式会社フジイのオリジナルブランド。
「ゲット」という愛称でも親しまれている「月兎印」の商品は、
これまで、ホーロー製のものがほとんどで、一点一点、
琺瑯メーカー・野田琺瑯の熟練職人の手作業により、昔ながらの製法で作られていました。
そのこだわりと丁寧なつくりによって、現在でも多くの人に愛される
ホーロー製品を世に送り続けています。

そんな月兎印から新に発売されたステンレス・スリムポットは、
従来のスリムポットのフォルムはそのままに、
ホーロー製では追求できなかった機能性、ドリップ用ポットにとって重要な
口元の形状にこだわって作られました。


ホーロー製のスリムポットと、その口元を比べてみると、その差は歴然。
ステンレス製のスリムポットは、口元の先端がすうっと細く、
ほんの少し下へカーブを描くように伸びています。
お湯を真上から、細く長く、注ぐ量やタイミングを
コントロールしやすいように設計されています。

(手前:ステンレス製スリムポット/奥:スリムポットブラウン)

また、ホーロー製のスリムポットとの違いは、持ち手部分と蓋にもあります。
持ち手は、熱が伝わりにくいよう、二重に。
蓋は特殊な機構により、体を傾けても蓋が落ちません。
そのおかげで、片手でポットを持ち、じっくりとドリップに集中することができます。

種類は2種類。
鏡のように美しく光り、シャープな印象の「ミラー」。
アルマイトのようなさらさらとした質感で、
どこか懐かしさを感じさせる「ビーズ・ブラスト」。

■ステンレス・スリムポット0.7L ミラー(月兎印) 10,000円(税抜)
■ステンレス・スリムポット0.7L ビーズ・ブラスト(月兎印) 12,000円(税抜)
(どちらもW205×D100×H160mm)

月兎印のスリムポットのかわいらしさと、研究しつくされた機能性。
日本の技術の粋を集めた逸品です。

もちろん、お電話・メールでのご注文も承ります。


cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休