2014年2月23日日曜日

スガハラの富士山グラスと、タダフサの砥石セットが入荷しました!



こんにちは。
先週末に降った雪も、道路のはじっこでようやく溶けてきました。
少しずつ春が近づいてきている今日この頃。

本日はcotogoto実店舗に新しく入荷した、
スガハラの「富士山グラス」、
包丁工房タダフサの砥石「基本のセット」のご紹介です!

「富士山グラス」は、「Tokyo Midtown Award 2008」のデザインコンペにおいて、
審査員特別賞を受賞。
その後、スガハラによって商品化されたものです。

すっきりしたと無駄のないフォルムと、
トップクラスの職人の技術によって作られた繊細なグラス。
ビールを注げば、だんだんと現れる富士山の姿に、
思わずわくわくと楽しい気分になってしまいます。

ビール好きの方へのプレゼントに。
海外の方へのお土産としても喜ばれること間違いなしです。
また、おめでたいモチーフですので、引出物としても大変おすすめです!
ひとつひとつ、富士山の焼印が押された専用の桐箱に入っています。

ビールや、クラッシュアイスを入れたお好みの飲み物で。
いろいろな富士山の表情を楽しんでみてはいかがでしょうか?
■富士山グラス(スガハラ) 3,965円

包丁工房タダフサの砥石「基本のセット」は、
日頃のメンテナンス用の#800番の砥石と砥石台のセットです。

砥石台をご使用いただくとより安定した包丁研ぎが出来ます。

砥石の側面と、砥石台の裏側にはタダフサのロゴが入っています。

包丁は使っているうちに刃先が摩耗して、どんどん切れにくくなっていきます。
包丁を砥ぐ、というとなかなか自分では難しいんじゃ、、、と思う方も少なくないと思います。
ですが、自分で研ぐことにより愛着がわき、
実際に包丁をお使いになる際も、満足感を味わっていただけます。

新生活が始まる春。
台所に立って、背筋をしゃんとして、包丁のお手入れをしてみてはいかがでしょうか?
■基本のセット(包丁工房タダフサ) 4,725円


cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休