2014年1月20日月曜日

釜定の洋鍋が入荷しました!



こんにちは。
今回は、食卓を温かくしてくれる釜定の「洋鍋」のご紹介です。

釜定は岩手県盛岡市で100年以上の歴史ある南部鉄器の老舗工房。
現在では欧米での個展開催やフィンランド在住経験のある三代目、宮伸穂氏がそのデザイン・制作を手がけています。
連綿と受け継がれてきた南部鉄器の技術と、どこか北欧のデザインを彷彿とさせるようなデザインが融合し、現代生活にすんなりと馴染む使いやすいかたちが魅力です。

「洋鍋」は、鉄鍋の縁のやわらかな曲線と、木製の取っ手の温かみが特徴の鉄鍋です。

深さがあるので、煮込み料理や、揚げ物に。もちろん鍋物やすきやきにも。
取っ手を取り外して、オーブン料理にもお使いいただけます。

また、IHにも対応しています。
この洋鍋ひとつで、お料理の幅がぐっと広がりますね。
あつあつのお料理を、そのまま食卓へ並べられる便利さと、デザイン性も魅力です。

洋鍋小はコンパクトなサイズ。
一人分のグラタンなどに最適です。
洋鍋中はシチューや煮込みなどを作るのに十分な大きさです。

■洋鍋 小(釜定) Φ125×h60mm 3,780円
■洋鍋 中(釜定) Φ190×h70mm 7,088円

外にでると、寒さが痛いように感じますね。
暦の上では「大寒」、一年で最も寒さが厳しい季節になりました。
寒い季節だからこそ、温かくて栄養のあるものを食べて、元気に過ごしたいものです。

寒くて外に出たくない!という方には、
お電話・メールでもご注文を承ります。


cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休