2013年8月16日金曜日

松徳硝子のうすはりシリーズが入荷しました。



こんにちは。
今回は、実店舗に新しく入荷した、
松徳硝子のうすはりシリーズ「葡萄酒器ボルドー」と「酒器揃」のご紹介です。


松徳硝子は、もともとは電球用ガラスの生産工場として創業。
電球製造で培った薄吹きの製法に磨きをかけ、
職人による手仕事にこだわった製品を作っています。

「葡萄酒器ボルドー」は、日本の食卓や和のお膳に合うように、
ワイングラスの脚を取り除き、気軽に美味しくワインを楽しむ為に作られたグラスです。
口元の絞りが、ワインのアロマをより印象づけます。
比較的重厚なミディアムから、フルボディタイプのワインにお勧めのグラスです。
ワインの香りを楽しむためのこの形ですが、丸みが手にもよく馴染みます。



「酒器揃」は、上質な冷酒をご堪能頂くために作り上げられたセット商品です。
日本酒好きな方への贈り物にも最適です。


酒注ぎは、松徳硝子の中でも、限られた職人のみが、吹くことが出来る逸品です。
この洗練された形状に吹き上げる為には、高難度の技術と長年の経験が求められるそうです。



どちらも桐箱入りの商品なので、大切な方への贈り物に最適です。


■葡萄酒器ボルドー桐箱入 4,095円



■酒器揃桐箱入 4,620円


お酒の好きな方には、喜んでもらえること間違いなしですよ。


8月も折り返し、ますます暑い毎日が続いていますね。
cotogoto実店舗では、暑い日には入り口にビニールのカーテンを取り付けることにしました。
店内がより涼しく、快適にお買い物の時間を過ごしていただけるようになっています。
引き続き、一部商品が大変お得なセール価格となっていますので
みなさま、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ☆



cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休