2013年7月31日水曜日

夏に欠かせない花火やうちわ、石鹸が入荷しました。



こんにちは。
今回は、実店舗に新しく入荷した
筒井時正玩具花火製造所店の「東西の線香花火」
五八productのうちわ「ojigi」
五八productの「旅する石鹸」のご紹介です。


筒井時正玩具花火製造所は、日本で唯一、2種類の線香花火の製造を行っています。


西の線香花火「スボ手牡丹」は、
ワラスボの先端に火薬をつけた、300年間変わらない線香花火の原形です。
米作りが盛んな関西地方にはワラが豊富にあったため、このスボ手牡丹が関西で親しまれ続けてきました。
国内でこの花火を製造しているのは、筒井時正玩具花火製造所のみです。

■スボ手牡丹(筒井時正玩具花火製造所店)15本入り 420円


東の線香花火「長手牡丹」は、
関西から伝わる際に、関東では当時紙漉きが盛んだったため、
ワラの代用品として、和紙で火薬を包んだ線香花火が作られるようになりました。
福岡県・八女産の手漉き和紙を、草木染で染色し、
職人の手で一本一本丁寧に縒りあげられた線香花火は、やわらかく、温かみのある火花を散らせます。


■長手牡丹(筒井時正玩具花火製造所店)15本入り 420円
 
五八productのうちわ「ojigi」は、
大きさはそれぞれ、雑誌・単行本・文庫本にぴったりとはさまるサイズです。




栞代わりに気軽に持ち運びができます。
さっと取り出して、いつでもどこでもやさしい風を運びます。
少し左にお辞儀をしているような形をしているのは、
うちわをあおぐときに、楽な角度で風を起こせるようにと考えられたそう。

■ojigi大(五八product) 各2,520円
■ojigi小(五八product) 各2,100円
■ojigiミニ(五八product)各1,890円


そして、もうひとつ五八productから新しく入荷したのが、「旅する石鹸」です。


キャラメルのようにかわいらしい箱の中に、16粒の小さな使いきりサイズの石鹸が入っています。

どなたでも安心して使えるよう、防腐剤など品質安定剤、化学香料・色素などを一切使用せず食品原料のみを使用した無添加石鹸にこだわって作られました。

香りは三種類。それぞれやさしく香ります。
「やぎミルク」は落ち着いたかおり。
「はちみつ」はほんのり甘いかおり。
「ラベンダー」はラベンダーの花のかおり。


一泊の旅行なら一粒。長期のバカンスなら箱ごと。

夏休みの素敵な旅行のお供に、いかがでしょうか?
■旅する石鹸(五八product)16粒入り 各1,050円


もうすぐ夏休みシーズンですが、
cotogoto実店舗は年中無休で営業しております。
夏らしい新商品もぞくぞくと入荷して、お店の雰囲気も一段と夏らしくなりました!
また、一部商品が大変お得なセール価格になっております!!
みなさま、ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。



cotogoto (コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 3-45-13 2F
Tel&Fax:03-3318-0313
Mail:info@cotogoto.jp
営業時間:12:00-20:00
無休