2013年3月28日木曜日

公長斎小菅(こうちょうさいこすが)から新しい商品がたくさん入荷いたしました!!



こんにちは。
今回は公長斎小菅(こうちょうさいこすが)から入荷した竹製品のカトラリーや
キッチンツール、小物のご紹介です。






















公長斎小菅とは、1898年に創業した、竹製品ブランドです。
竹が昔から生活と文化に深く関わってきた意味をよく理解し、
暮らしを豊かにする竹製品を生み出しています。
またその製品は、世界の博覧会でも多数受賞をしています。

■みやこ箸 各840円
公長斎小菅が創業当初から作り続けてきた定番の箸です。
軽さと箸先の細さが特徴の竹の箸は、滑りにくく口当たりが優しいため、
食事をより美味しくお召し上がりいただけます。
カラーバリエーションは全部で7色。
ご家族で色違いを揃えるのがおすすめです。






















■若竹おどり箸 840
中央に節を残し、若竹風の塗りを施した取り箸です。
お菓子や料理の取り箸としてお使いいただけます。
























■煤竹取り箸 682
先を細く仕上げたシンプルな角型の取り箸です。
こちらも、お菓子や料理の取り箸としてお使いいただけます。





















■茶碗蒸しスプーン 赤・黒:各:840円 ナチュラル:787
一口サイズのちょうどよいスプーンです。
デザートスプーンとしてもおすすめです。























■ジャムスプーン 各:504円
使いやすいヘラ型のジャムスプーンです。
丸みのあるヘラ先は容器の隅々に届く使いやすいかたちになっています。
バターナイフや調味料スプーンとしてもお使いいただけます。
























■炭化竹サラダスプーン、フォー-ク 各:1,050
シンプルなサラダスプーンとフォークです。
すっきりとモダンなデザインは和洋どちらのテーブルセッティングにも
馴染みます。






















■茶さじ 各:420
日本茶や紅茶の茶葉をすくう小ぶりのスプーンです。
コンパクトなので、容器の中に一緒に入れておくことが出来ます。
調味料スプーンとしてもお使いいただけます。























■円窓箸置き 525
竹の積層材を使用した、丸いかたちが可愛らしい箸置きです。
箸を置く、穴に通す、の2通りの使い方をお楽しみいただけます。
















■角窓箸置き 367円
竹の繊維の模様が美しい、シンプルな箸置きです。
こちらも、箸を置く、穴に通す、の2通りの使い方をお楽しみいただけます。
















■トング 小:367円 中:735円 大:840円
竹製のトングです。
小はコーヒーシュガーやお漬物をとる用に、中はサラダやアイストングとして
大は鍋物の具材やサラダ、和え物などの調理にお使いいただけます。





















■スライサー
竹製のスライサーです。
表と裏で、太さの違う2種類の刃を使い分けることができます。





















■積層トレー 30×18:3,465円 40×30:5,250円
竹を張り合わせ、板状に整えた積層材を使用してつくられた
トレーです。30×18は一人用のお茶に40×30はお食事用に
お使いいただけます。

















■白竹真竹酒器と酒ぐい呑み 
白竹真竹酒器:1,890円 酒ぐい呑み:1,050円
竹の節の部分をそのまま利用した酒器とぐい呑みです。
軽くて扱いやすく、シンプルなデザインの中に自然素材の
温かみが感じられます。
お祝いやプレゼントにおすすめです。






















■煤竹耳かき 小:1,155 大:1,470
持ち歩きや保管に便利なケースが付いた耳かきセットです。
ケースは竹を板状にして張り合わせた積層材からつくられています。
 マグネット式の蓋で開閉しやすい便利なケースです。
贈り物などにもおすすめです。


 以上が新しく入荷した商品でした。

竹製品は涼しげなのでこれからの季節に おすすめです。