2013年2月8日金曜日

釜定さんから南部鉄器のお鍋とフライパンが入荷しました!!



こんにちは。
今回は釜定さんから新しく入荷した
南部鉄器のお鍋とフライパンのご紹介です。

















鉄のお鍋やフライパンは食材のもつ旨みを引き出し、
自然に鉄分補給もできる嬉しい存在。
お手入れ次第で半永久的に使うことも可能です。
ずっと使えるものなので、やはりシンプルななかにも
デザイン性のあるものがほしいと思います。
釜定さんのつくる南部鉄器のお鍋やフライパンは
そのまま食卓にお皿代わりに出したくなるデザインのものばかりです。

持ち手が特徴的なイグ鍋は、目玉焼きや炒り卵を料理するのに
丁度いいサイズ。
掛けて収納もできるので場所を選びません。
















一品料理をつくるならミニパンがおすすめです。
そのままテーブルにだして使いたくなる大きさとすっきりと
したデザインです。
どんな料理にも万能に使えるのがオールパンです。
料理のプロも多数愛用しています。
左がオールパン、右がミニパンです。


















パンケーキつくりに重宝するのが、オイルパンです。
側面が浅くつくられているので、食材をひっくり返しやすく
盛つけも楽にできます。
また持ち手がオールパンに比べ長めにできているので
持ちやすく女の方でも調理しやすいと思います。

















無駄のないシンプルなデザインと3サイズを用途に合わせて使い分けられる
組なべ。
すき焼きやグラタンはもちろんのこと、毎日のフライパンとしてもお使いいただけます。
同じサイズは積み重ねられ、違うサイズは入れ子式に納まる収納性の良さも嬉しいところです。

重ねたとき。































南部鉄器は職人の手によって一つ一つつくられているので
表情に暖かみがあります。
また、使わなくなったら長い時間をかけて土にかえっていく、
そんな環境にも優しい鉄器を毎日の暮らしに取り込んでみてはいかがでしょうか?

イグ鍋:3,465
ミニパン:3,990
オールパン:5,775
オイルパン:6,825
組なべ:小:2,625円 中:3,990 大:6,300