2012年6月3日日曜日

『オンラインショップのレイアウト』という本に掲載してもらいました!




こんにちは。
店長のわくいです。

本日はうれしいコトがありまして、そのお知らせです。

実はこちらの本にcotogotoのオンラインショップを
紹介していただいたんです!




















bnn新社)


この本は、優れたデザイン(!)のオンラインショップを紹介した、
主にwebデザイナーさんなどのためのデザイン資料集です。
「ファッション」「雑貨・インテリア」
「食品・食料雑貨」「総合ショップ」の4カテゴリーに分け、
たくさんのお店がわかりやすく紹介されています。

で!
「雑貨・インテリア」のカテゴリーに
cotogotoも2ページをまるまる使って紹介していただきました!
















なにがスゴいって、その並び!
IDEE」さん、「CIBONE」さん、「MoMA STORE」さん、「AXCIS」さん、
国立新美術館の「スーベニアフロムトーキョー」さん、「DEAN&DELUCA」さん、
さらには「ほぼ日刊イトイ新聞」さん……などなど!
超豪華!

こ、こんな顔ぶれのなかに混ぜていただいたなんて、恐縮です。
でも、すごく感激です……(泣)。


感激はさておき、ページをめくっていると、
どのお店さんも、それぞれにいろんな工夫をされていて、
かなり勉強になりました。
cotogotoももっともっと研究を重ね、よりよいオンラインショップを
作っていかなくては!!
がんばります!


こちらの本、素敵なオンラインショップがたくさん掲載されているので、
webデザイナーさんじゃなくても、楽しめる一冊だと思います。

本屋さんで見かけたら、ぜひお手に取って見てみてくださいね!
(cotogotoは74ページです!)


では〜!