2012年5月29日火曜日

実店舗だけの商品のご紹介!!-月兎印のスリムポットー


こんにちは。cotogotoのたにひらです。


先週やっと天気の良い日が続き気温も上がり夏に近づいてきたな!と思ったら、
また今週から雨が降り、気温も寒くなったりと気候の変動がめまぐるしいですね。
体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こんな時期は休みだからって外に出掛けるんではなくて、
一日家でゆっくり過ごしてもいいかもしれませんね。


さて、そんな時期にご紹介したいものは、「月兎印のスリムポット」です。
野田琺瑯の月兎印ブランドの顔ともいえる琺瑯(ほうろう)のスリムポット。





















かわいいウサギのシールと独特なカタチがとってもおしゃれですよね☆
20年以上もロングセラーを続けてる商品で、雑誌「クウネル」に掲載され
人気を博している商品なんです。






一コ一コ手作りで、この独特なカタチの細い注ぎ口は、技術に秀でた熟練の職人にしか
つくり出すことができないそうです。
また、琺瑯(ほうろう)は鉄にガラスがコーティングされているものなので、丈夫で錆びにくいので長くお使い頂けるそうですよ。





















あと、お使いいただく際に二点気をつけていただきたいことがございまして、
一点目が、IHに対応していないこと。
二点目は、持ち手が熱くなるので、お湯を注ぐときには、ふきんや鍋つかみなどをお使いいただきたいということです

これだけ気をつけていただければ、あとは何にも問題なしです☆

また、月兎のシールは使う際、基本的には剥がしていただきたいのですが、あんまりにもかわいいので、剥がさないで使っているという声もよく聞きます。
どうしても剥がしたくない!という方は、くれぐれもシールに火が当たらないように
ご注意していただきつつ、お使いくださいませ。
ちなみにうちの店長は、シールを剥がさず使っているそうです!



0.7ℓ:各3,150





















1.2ℓ:各3,675





















当店では全2サイズ(0.7ℓと1.2)と、色も全6(レッド、ブルー、ブラウン、ブラック、キャメル、ホワイト)ご用意しおります。お好きな大きさとお色でインテリアも楽しんでくださいね♪

以上が今、cotogotoで扱っている月兎印のスリムポットでした!
おいしいコーヒーをご自宅で楽しみたい方はぜひ!!

他にも月兎印の商品を取り揃えておりますので、店舗にも遊びに来てください☆


ではでは、たまには家でゆっくりコーヒーの時間を楽しんで落ち着いた時間をすごしてみてくださいませ。